【高橋克典の愛車】

  1. メルセデス・ベンツ

「特命係長・只野仁」や「課長島耕作」でもお馴染みの俳優高橋克典さんの愛車(過去所有を含む)は次の通りです。

【メルセデス・ベンツC180ステーションワゴン】
子供が生まれたことがきっかけで購入したS203。ただ、ある日信号待ちをしている時にふと、丸く落ち着きすぎている自分に危機感を覚え、買い換えを決意。そしてE63を購入。


【メルセデス・ベンツE63AMGステーションワゴン】
ボディカラーは白のS211で左ハンドル。デニムや革ジャン、鞄選びなどと同じく、高橋さんにとって「質実剛健」というのはクルマ選びでも重要なキーワード。メルセデス・ベンツというブランドに対しては、重厚感と鉄の塊的な感覚の上に成立する道具としての安全性と信頼感に質実剛健さを感じるそうです。特にお気に入りのポイントは、太いトルクとデジーノ内装だとか。デジーノというのはBMWで言うなら”individual(インディビジュアル)”、通称「インディビ」ですが、本当にインテリアの質感が一変します。AピラーBピラーにCピラー、そしてダッシュボードも革張りにし、これ見よがしに流れるステッチラインは一目で量販車との違いがわかります。特に通常のシボシボ樹脂と変わらないような乾燥感あふれる革ではなく、しっとりとしたフルレザーで張った場合には、アストンマーチンもかくや!という質感です(意匠の好みは抜きにして)。で、話は戻って高橋さんのデジーノですが、レザーはベージュで、ナビは純正が使いづらかったのでカロッツェリアの楽ナビに換装済み。格好付けではなく、質を追求した結果、格好もついてくる格好良さが素敵ですね。


オーディオにもこだわっているようです(同じくカロッツェリア)。

車の買い替え前に、愛車の時価額を把握しないと損!

愛車の価値を把握せずに商談すると、相場より大幅に低い下取り価格に気づけず、損をすることもあります。数項目の入力でOK&メールやり取りもOKな日本一の一括査定で、自分の愛車の最高額を知ろう!

→ 日本最大の一括査定サイトへ 

関連記事

【山内一典の愛車】

プレイステーションソフト「グランツーリスモ」の生みの親でもある山内一典さんの愛車遍歴は次の通りです。 (さらに…)…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。