【ガクト(GACKT)の愛車】

  1. トヨタ

一流芸能人格付けグランプリ負け無しでおなじみのミュージシャン(というかアーティスト?)、ガクト(GACKT)さんの愛車遍歴は次の通りです。


【トヨタAE86スプリンタートレノ】

京都で暮らしていた20歳の頃から何台も乗り継いだいわゆるハチロク。ボディーカラーはイニシャルDの藤原拓海のと同じ白黒。比叡山から滋賀県へ抜ける峠道を夜な夜な攻めており、ぎりぎりで走って死を感じることによって逆に生きていることを実感したかったとか。さすが独自の境地にいただけあって、全部で13台クラッシュさせた乗りつぶしたそうです。


【ポンティアック・ファイヤーバードトランザム・ラムエア・リミテッドWS6】

ソロ活動を始める1999年から所有していたモデル。一足先に直接アメリカまで行って2000年モデルを現地購入。内装を全部はがし、自らオリジナルパーツでインテリアのデザインまで一新するほどのこだわりっぷりはさすがです。ボディカラーもさながらエンツォのロッソコルサのような赤ですが、これもオリジナル塗装。タイヤも大幅なインチアップを敢行。自動車としての性能が下がることは承知の上で、21インチの385/35の超扁平タイヤに。もちろんボディからはみ出すのでフェンダーを拡大し、原型をとどめない姿に。ただ、その後のチャリティオークションへ出品されたときにはタイヤはダウンサイジングされ、フロント275/35ZR18でリア335/30ZR18に。確かに21インチのままだと買い手を遠ざけてしまいますよね…。しかし、フロントブレーキはブレンボ。で、なんだかんだで3,000万円ほどこの一台につぎ込んだそうです。

車の買い替え前に、まず愛車の価値を把握しましょう!

愛車の時価額も知らずに商談に入ると、下取り価格が相場より大きく低くても気づけず、値引きが台無しになることも。数項目の入力&メールやり取りもOKな日本一の一括査定で、自分の愛車の最高額を知ろう!

→ 日本最大の一括査定サイトへ 

関連記事

【夏樹陽子の愛車】

「暴れん坊将軍」や「空手バカ一代」でもおなじみ夏樹陽子さんの愛車(過去所有を含む)は次の通りです。 (さらに…)…

【高田純次の愛車】

どこまで本気でどこまで適当かわからない、それがまた魅力の一つでもある高田純次さんの愛車(の一部。過去所有も含む)は次の通りです。 (さらに…)…

【クリス・ペプラーの愛車】

渋々ボイスのラジオパーソナリティでおなじみのクリス・ペプラーさんの愛車(過去所有を含む)は次の通りです。 (さらに…)…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。