【ディエゴ・デッラ・ヴァッレの愛車】

  1. フェラーリ

お値打ち高級靴でおなじみのトッズ(Tod’s)グループのトップにしてセリエA・フィオレンティーナの名誉会長でもあるディエゴ・デッラ・ヴァッレの愛車遍歴は次の通りです。

【フェラーリ550バルケッタ】
バルケッタのセンターには「ネイビー&イエロー&ネイビー」のストライプを塗装。何でもこのストライプは氏のパーソナルカラーなんだそうです。本人曰く、「自分で勝手にパーソナルカラーに決めた」とのこと。良いですね、パーソナルカラー、俺の色、私の色、俺のもの! もちろん「俺のもんだ」的にストライプを入れたわけではないと思いますが、ただたとえば六本木界隈でわんさか走っているフェラーリの中にストライプ入りの一台がいたら、そこで切り取られる景色だけ一段違うオーラを感じることができそうです、ストライプの色にかかわらず。いわばオーラの差し色?


【フェラーリ456GT】
こちらもバルケッタと同じく同色のストライプ入り。実はこのストライプは、氏の所有する砕氷船にも塗装しています。地中海でヴァカンスを過ごすために揺れなくて大きな船が欲しいという理由で、全長60メートルの北欧某国海軍が所有していた砕氷船を購入。世界的なファッションブランドをゼロから築き上げるような人間は、物差しが違います…。


【フェラーリ360モデナ・スパイダー】
これも前の二台と同じくパーソナルカラーのストライプ入り。またフェラーリですが、フェラーリ会長のルカ・コルデーロ・ディ・モンテゼーモロ氏とはお友達だそうで、クルマ好きなものの特に必要はないけどついつい買っちゃうそうです。そんなに仲が良いのかと思って調べて見たら、トッズ・フォー・フェラーリというコラボ商品とかやってました。たとえば腕時計でベントレーとブライトリングがコラボだとかフェラーリとウブロだとかありますが、あちらはビジネスでの本気コラボですよね。トッズとフェラーリは何となく気楽に緩いコラボに思えて良い感じです(憶測です!)。

車の買い替え前に、愛車の価値を把握しないと損します!

愛車の時価額も知らずに商談に入ると、相場より低い下取り価格に気づけず、交渉で損をすることもあります。数項目の入力でOK&メールやり取りもOKな日本一の一括査定で、自分の愛車の最高額を知ろう!

→ 日本最大の一括査定サイトへ 

関連記事

【夏樹陽子の愛車】

「暴れん坊将軍」や「空手バカ一代」でもおなじみ夏樹陽子さんの愛車(過去所有を含む)は次の通りです。 (さらに…)…

【松任谷正隆の愛車】

音楽プロデューサーから自動車評論家まで、幅広く活躍する高等趣味人(?)の松任谷正隆さんの愛車遍歴は次の通りです。 (さらに…)…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。