当サイト「ドラレコ通信」は、車好きの管理人ultimativeが運営しています。

ドラレコ通信という名の通り、当初はドライブレコーダーの映像を切り取って題材にしていました。クルマに興味を持ち始めたばかりだったので、知識は乏しく好奇心しかないようなブログでもありました。ただ、好奇心に突き動かされるがままに各種イベントや自動車博物館に足を運び、日本自動車博物館やトヨタ博物館、その他各種博物館で所蔵車両を全て三脚撮影したり、イベントで「おっ」と感じた車両はことごとく写真に収めたこともあって、ドライブレコーダーの映像を題材にする機会が減りました。今ではドライブレコーダーからの画像が一切ない記事すらあります。当サイト内の画像は一枚残らず全て管理人が撮影した画像でまかなっていますので、その点に免じて(?)ご容赦いただければと思います。もちろん、こだわって自前で撮影した画像ばかりですので、無断転載はその一切を禁じます。

サイト開始当初に比べ、そろそろクルマ好きの末席に加われたかなとも思っていますが、いたらない点があることも否定できません。それらもひっくるめて、下記メールアドレスや問い合わせページ、あるいは各記事のコメント欄から、どんなことでもお気軽にご一報くださいませ。