このページは【ドラレコ通信】の別館として立ち上げました。
たとえばニューイヤーミーティングなどへ行っても所ジョージさんが手がけた「コポルシェ」を
余裕を持ってスルーしてしまうほど無知な自分への反省も込めて勉強のため…。
そもそも、いろんな車を知っていたほうが楽しいので!

記事タイトルについては見出しをすっきりさせるために
敬称を省かせていただきますが、何とぞご容赦ください。

また、それぞれの方の所有してきた車を全て把握するというのはできませんので、
いろいろと漏れている車もあるかと思います。
その辺はゆるくやっていこうと思っていますので、こちらもご容赦を…。

そして、各記事の冒頭に挿入している画像は、
その記事で言及している方の愛車ではありません

基本的に私の手持ちの画像から何となくイメージに合うものを選んでいるだけです。

たとえば、松任谷正隆さんの記事ではマツダのキャロルの画像を挿入していますが、
これは松任谷さんが16歳で軽免許を取得したときの教習車がキャロルだったので、
じゃあ愛車じゃないけどキャロルの画像がいいかな
と、私が勝手にキャロルを選んだだけです。
画像は2011年のニューイヤーミーティングで三台並んでいたキャロルの中の一台です。
その他の方の画像もこの調子で何となく選んでいます、ご勘弁ください。

その他、苦情・ご要望など、遠慮なくお願いいたします。