【濱﨑龍一の愛車】

  1. アウディ

リストランテ濱﨑のオーナーシェフである濱﨑龍一さんの愛車(の一部。過去所有も含む)は次の通りです。

【ポルシェ911ターボ】
お子さんが生まれるのをきっかけに、長年の夢だったポルシェをと購入した一台。92年型。あこがれだったこともあり、いつもぴかぴかにしていたそうです。六年間大切に愛用し、売却。その時のお金の一部はリストランテ濱﨑の開店資金に加えられたそうです。


【フォルクスワーゲン・ポロ】
ポルシェからの乗り換え。五年間愛用したものの、お店がスタートしてから忙しくなってくるとコンパクトカーのポロでは何かと手狭になり、アウディA4へ。


【アウディA4】
ポロからの乗り換え。A4セダンの2リッター。ポロでは小さいということをフォルクスワーゲンの営業の方に伝えると、アウディのお店を紹介してくれたそうです。このあたりのスムーズな連携はさすが同じフォルクスワーゲングループですね。三年間愛用。


【アウディA4アバントSライン】
A4セダンから車検時に買い換え。こちらも同じく三年間愛用。


【アウディA4アバント2.0TFSIクワトロSライン】
車検時に買い換え。三台続けてアウディ、しかもA4ということで、相当お気に入りのようです。


新車三年車検時買い換えといってもいろいろなパターンがありますが、世間的に流布している極端なケースだと、フェラーリからフェラーリ、あるいはランボルギーニやマセラティなど、車検時どころか一年で乗り換えるパターン。もちろんこのような乗り換え方はごくごく一部ですし、一般人には縁の無い買い方なので一回話を聞くと五回聞いたくらいの印象が残るのですが、やはり目の当たりにすると驚きを禁じえません。ラピードがデリバリー後半年くらいで近くのお店に出ていたので気になって見に行っことがあったのですが、やはりそのパターンでした。「値落ちする前に」楽しく乗り継ぐカーライフの極致ともいえますが、どこか世界が違います。それに比べ、この濱﨑さんの愛車遍歴は何と言いますか、非常に堅実で地に足が付いていて、何となくアウディの企業イメージと合致するので不思議です。人様の車遍歴を見ていると、こういう余計なお世話な想像を味わえるので楽しいです(本当に余計なお世話ですが…)。

車の買い替え前に、愛車の価値を把握しないと損します!

愛車の時価額も知らずに商談に入ると、相場より低い下取り価格に気づけず、交渉で損をすることもあります。数項目の入力でOK&メールやり取りもOKな日本一の一括査定で、自分の愛車の最高額を知ろう!

→ 日本最大の一括査定サイトへ 

関連記事

【カール・ウルフの愛車】

「アフリカ」で大ヒットしたベイルート出身でドバイ&カナダ育ちのミュージシャンカール・ウルフの愛車遍歴は次の通りです。 (さらに…)…

【岡敬三の愛車】

定年後は夫婦そろってヨットで日本一周でも、そう考えている方々のバイブル「夫と二人のヨット日本一周」の著者でもある岡敬三さんの愛車遍歴は次の通りです。 (さらに&h…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。